top of page

fam様への卸販売

fam様の

新大久保にある「Kimchi,Durian,Cardamon,,,」での

期間限定ポップアップ出店(6/2-6/30)にて


こしばが焙煎したコーヒーをお取扱いただきます!


_____________



farmのこだわりある「おいしい」をきっかけに、

ローカルのfanになってもらいそして楽しんでもらいたい(fun!)。

(インスタグラムより抜粋)


______________


という想いをふまえ、

初回の納品分は、

コーヒー生産者とロースターを繋ぐプラットフォームを運営する「TYPICA」さんから購入したペルーの豆を焙煎させていただきました。

(豆についてはこちらをご覧ください。)




こういった店舗様にコーヒー豆を卸すなら

「いわゆるダイレクトトレード」がよいと思われるかもしれません。

(今回の豆はいわば、いいとこどりの「新しいダイレクトトレード」。)



私の現状の考え方としては、


ダイレクトトレードが生産者にとって

「どういう仕組みでどのようなメリットがあるのか」を考慮する必要があると思います。


もちろん「ダイレクトトレード」という

ことばは魅力的だし販売においてもセールスポイントになります。


しかし、私個人がその生産者さんの全てのロットを購入できるわけではないので、

その場合、生産者側としてはあまりメリットはありません。


複数のロースターが

輸入業者、TYPICAさんのようなプラットフォーム

(生産者と深い関係を持ち、多く購入できるところ)から

購入した方が、生産者にとって助かるという考え方があり、

共感しています。



____________



信頼できる、関係を築きたいと思える

コーヒーに対する情熱を持った方々から豆を購入し、

焙煎させていただき、みなさまへ

安心やその情熱、おいしさを届けられればと考えています。


前のめりなさまざまなコーヒーに対する取り組みに

関心を持ち、私自身も挑戦しつつ、

今後も信頼関係を築いていければと考えています。


__________





ペルーのコーヒーキュレーターとは?

cultiverperu(inオランダ)


ペルーのコーヒー生産者のほとんどが家族単位で営む小規模生産者です。

Cultivarは小規模生産者と直接コミュニケーションを取り、

クオリティの確認や購入を行います。 (※TYPICAさんに購入時いただいた資料より引用)


cultiverperuさんのインスタもぜひチェックしてみてください!

この豆に携わるみなさんのチャーミングな一面や熱い思いがみれます!


Комментарии


bottom of page